電子契約

paperlogic電子契約の特長

・立会人型(認印)と当事者型(実印)両方に対応
・ゲスト(契約相手)も電⼦証明書の取得/利⽤が可能
・締結完了時に認定タイムスタンプを自動で付与

署名の使い分け

立会人型は署名者の身元確認をメールアドレス等により『電子契約サービス事業者が』行います。その一方で、当事者型は本人確認書類を用いて第三者の証明書発行者機関(認証局)が身元確認を行います。

立会人型(認印相当)の電子契約サービス

当事者型(実印相当)の電子契約サービス

電子証明書の有無を選択するには

ホスト署名者の電子証明書の有無をトグルスイッチで指定します。

電子証明書の有無をトグルスイッチで指定します。

署名タイプを指定

ホスト署名者の電子証明書を付与(当事者型)する場合で、電子証明書が複数登録されている場合は、電子証明書を選びます。

電子署名タイプ(電子証明書)の選択

ゲストの証明書取得が可能

paperlogic電子契約のサービス内でゲストも電子証明書の取得申請が可能です。

タイムスタンプを全ての書類へ付与、しかも自動延長

税務対応の認定タイムスタンプが全ての書類へ付与されます。タイムスタンプはPAdES規格LTV対応、期限が切れる前に自動延長される仕組みが備わっています。

税務対応の認定タイムスタンプ無料(すべての契約書に付与)

資料をご希望のお客様は下記のフォームからお申込みください。

資料請求フォーム

    資料請求フォーム
    *印の付いた個所は必須項目です

    *

    *

    *

    *

    *

    *

    ※数字は半角で、また、電話番号の区切りにハイフン(-)を用いてご入力下さい。

    *

    複数を選択する場合は、シフトキーを押しながらクリックしてください。

    *

      ※プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。