セミナー・講演ご依頼受付中
紙書類の保管に頭を悩ませている企業ご担当者へ
e-文書法・電子帳簿保存法のセミナー・講演講師ご依頼承ります。
セミナー内容(例)
国税関係帳簿・書類の電子化のポイント
スキャナ保存制度(電子帳簿保存法)の注意点
電子契約とは
電子署名とタイムスタンプの必要性について
電子化データを保存する際のポイント
会社法に準拠した紙書類の電子化とは
電子化する際の各種規程類の変更について
業務フロー、稟議システム見直しの必要性
(その他ご要望に応じて内容構成のうえ講演いたします)
e-文書法制定から現在までの規制緩和の流れを踏まえ、文書の電子化に何が求められているのか、実務経験者ならではの知見に基づいて企業運営の実態に即して解説させていただきます。
セミナーは紙書類の保管に頭を悩ませている企業ご担当者へ向けて、電子化にあたっての実務上の不安を解消する具体的・実践的な内容となります。
セミナー・講演の内容はご要望に応じてテーマなどを柔軟に変更することも可能です。