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2020年3月〜6月実施分の対面式セミナーを中止し、ウェビナーへ切り替えて実施

当社主催のセミナーおよび各種イベントにつきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不特定多数が集まるイベントやセミナーをすべてオンラインでの実施へと切り替えて行うことといたしましたので、お知らせいたします。切り替えの対象期間は、2020年3月〜6月を予定しています。なお、オンラインで実施できない性質のものは中止とさせていただきます。

全国の小中高等学校「臨時休校要請」を受け、児童保護者層のテレワークが一層進むものと思われますが、当社が独自に実施したテレワークに関するアンケート調査(調査期間:2020年3月2日〜3月3日、n=111)によると、新型コロナウイルスの問題でリモートワーク・テレワークを会社から推奨されたと回答した方が86.4%を占める一方で、28.8%がテレワークの課題として「書類にハンコを押す必要があり、承認や決裁が取りづらい」と答えています。

また、リモートワーク・テレワークに課題があると答えた方の89%が「ハンコの電子化と電子承認」を求める、としています。

こうした現状を踏まえ、これまで電子契約に焦点をあてて実施していたセミナー内容を一部変更し「ハンコの要らない電子承認」が可能なpaperlogic電子稟議の解説を付加したものとして、自宅などからもアクセスできるオンラインセミナーに限定して実施することといたしました。

セミナーの開催予定は随時当社ホームページでお知らせいたします。3月後半~4月の実施予定については既に公開しておりますので、下記URLよりご参照ください。(5月以降のものは以降順次掲載)

https://paperlogic.co.jp/seminar

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