緊急事態宣言延長を受け、5月末まで在宅勤務を継続します。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の延長を受けて、当社は5月末日まで引き続き在宅勤務を継続します。一部、この期間に出社業務を行う社員もいるため、コロナウィルス対策として下記各項目をあらためて励行してまいります。
<コロナウィルス感染予防のため>
・在宅勤務の奨励
・会議室・ドアノブ等の消毒
・マスク着用、手洗い・うがいの徹底
・会食の自粛
・出張の自粛(Web会議)
・営業の商談その他取引先との会議はなるべくWeb会議にて実施
<社内にコロナウィルス感染が発生した(または可能性がある)場合の対応>
■労働法令等各種関係法令を遵守するとともに、以下のとおり対応します。
(1) 37.5℃以上の発熱の場合は出勤させず自宅待機
(2) 社内で発熱した場合は、マスク着用を確認のうえ帰宅させ、執務室等をアルコール消毒
(3) 発熱が4日間以上続く場合等は保健所に問合せのうえ医療機関受診を指示(政府方針による)
(4) 濃厚接触者を把握し、保健所の指示に従い対応
(5) 従業員の職場復帰は医師等の指示に従い判断
<一部、 シフト制等で出社勤務を行う業務>
・カスタマーサポート業務
(通常の約半数以下の体制となり、原則として電子メールによるサポートをお願いいたします)
本対応につきましては、行政方針、社会情勢等により期間や内容等について変更することがございますのであらかじめご了承賜りますようお願い申しあげます。また、個別の対応に関しましては、弊社各担当よりご連絡のうえ、協議させていただきますのでご理解賜りますようお願い申しあげます。